2013年5月5日日曜日

5月5日

今日はこどもの日〜パンダ デコメ絵文字
なぜかわいい デコメ絵文字かわいい デコメ絵文字日がこどもの日なのか*はてな* のデコメ絵文字

5月5日は古来から端午の節句(たんごのせっく)として、
男子の健やかな成長を願う行事が行われていたからです。

漢(紀元前206年-220年)の時代、中国では5月の
初め午(うま)の日に薬草で邪気を払うとおいう習慣がありました。

それが、日本に伝わり奈良時代から、男子のたくましい成長を
願う行事となりました。もとは月の端〔はじめ〕の午〔うま〕の日
という意味で、5日とは決まっていませんでしたが、
午〔ご〕と五〔ご〕の音が同じなので、5月5日を指すようになりました。

こどもの日は

「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する日」と定められています。

つまり、こどもの成長・健康・幸せを願う日であると共に

親へ感謝する日でもあったんですね
パンダ デコメ絵文字感謝 のデコメ絵文字

以上長くなりましたがまめ知識でした☆。゜+.可愛い.+゜。★ のデコメ絵文字

☆。゜+.可愛い.+゜。★ のデコメ絵文字Today's Photo☆。゜+.可愛い.+゜。★ のデコメ絵文字

色違い<ハート>2 のデコメ絵文字みつきちゃん色違い<ハート>2 のデコメ絵文字





高校ご入学おめでとうございますパンダ のデコメ絵文字
中学校の制服で夏服と冬服、
高校の制服とでかわいい のデコメ絵文字着撮影頑張ってくれました☆。゜+.可愛い.+゜。★ のデコメ絵文字

また雰囲気も一段と大人っぽく
なりましたね実写 かわいい オススメ のデコメ絵文字かわいい のデコメ絵文字

アルバム楽しみにお待ちくださいね〜かわいい のデコメ絵文字








色違い<ハート>2 のデコメ絵文字みはるちゃん色違い<ハート>2 のデコメ絵文字




そして妹さんのみはるちゃん9歳
BD記念色違い<ハート> のデコメ絵文字おめでとう(*´ω`*) のデコメ絵文字

こんな大人っぽい表情ができるなんてかわいい のデコメ絵文字(タイトルなし) のデコメ絵文字

春日店のお見本にも使わせて頂いてます(タイトルなし) のデコメ絵文字

アルバム待っててね〜(タイトルなし) のデコメ絵文字アンティーク のデコメ絵文字










素材 ライン カラフルの画像 プリ画像素材 ライン カラフルの画像 プリ画像素材 ライン カラフルの画像 プリ画像
では明日もお楽しみに〜(タイトルなし) のデコメ絵文字
でこめめめの画像 プリ画像らいん でこめの画像 プリ画像


0 件のコメント:

コメントを投稿